らびライフ

ウサギが役立つと思った情報を発信するよ

変なSIMのプランを購入してみた【レビュー】

 

海外旅行に持ってこいだと期待をよせている変なSIM。

 

いよいよ使う時がやってきそうです!

 

 

ということでプラン購入してみました。

変なSIMを海外で使用するためには事前にプラン購入が必要です。

 

使用する日数・国を設定して購入する必要があります。

 

 

購入するところまでは説明書通りにできました。

 

が、購入すると購入までに

 

 

かなりかなり待たなければいけません…

 

 f:id:kirakilife:20180713015849j:plain

 

 

インターネット通信接続下でやらなければいけない時点でマイナス要素だったのに、さらに時間がかかるとなると、このプラン購入がかなりのデメリットに感じてしまいます。

 

 

これは、事前購入が必須かなという印象です。

 

 

行き当たりばったりの旅だと対応しきれない予感。

 

 

最悪、空港のWi-Fiでプラン購入できるかな、と思っていたのですがセキュリティ的にも、そして空港のWi-Fiで安定した接続がそんなに長く保てるか…という面でもリスクしかないように感じてしまいます。

 

 

帰国日に飛行機の機材トラブルで空港に引き返してきて、滞在が延長になる時の追加購入も場合によってはできないかもしれないという…。

そういう時こそ必要なのに。

 

よくそういうトラブルに合う強運の持ち主なので、トラブルシューティングに役立つかどうかも重要な判断材料になります。

 

 

 

人によっては、しっかり予定が決まってるしツアーだから、ちょっとした調べ物やLINEで連絡を取るのにしか使わないよ、とか、旅行のちょっとしたお供として利用する程度ならかなり便利に使えるかもしれません。

 

 

きっと私が例外的な使い方をしようとしているのかもしれないですね。

 

HISを利用して旅行をしようとしている方を対象として考えて作ったのであれば、

おそらくツアーで予定をしっかり決められており、そうそうトラブルにもあわないし、

利用する期間は出発前に決まっていると思うので、旅をよりよいものにするための手段としては持ってこいだと思います。

 

 

今回はとりあえず数日購入しました。

メインで使うSIMはすでに手配済みなので、試しで使う程度にして、便利でもっと使えそうなら、メインのSIMでデザリングしてプラン購入しようと思っています。

 

メインで使おうと思っているSIMはアメリカでもカナダでも使えるSIMです。

これは安くてなかなか便利です。

しかも日本で買って準備できるというところがいい!

現地に着いて探す手間も省けます。

 

 

 

 

さて、次の行程は使ってみる、です。

 

便利に使えると、これからの旅がかなり楽になります!!

 

わくわく!