らびライフ

ウサギが役立つと思った情報を発信するよ

日本初!サブSIM導入の変なSIMを使ってみた!SIMへの貼り付け編【レビュー】

 

前回の記事で、アプリのダウンロードと設定をしました。

https://kirakilife.hatenadiary.com/entry/SIM2

 

 

変なSIMとは、なんぞや??と思った方は下記を参考にしてみてください。

 

HISの変なSIMとは何者?

kirakilife.hatenadiary.com

 

 

 

 

それではいよいよお待ちかね?の

日本初のサブSIM取り付け作業に取りかかろうと思います!

 

f:id:kirakilife:20180711165732j:plain

 

まずは説明書をよく読んで…

 

こんなので本当に両方のSIMを読み込みことができるのか、

そして少し厚みが増すためSIMスロットに挿入できるのか、不安ですが

 

ここは新し物好き!挑戦です。

 

 

ということで

いつも使っているSIMを抜いて準備!

 

f:id:kirakilife:20180711173943j:plain

 

 

変なSIMにくっついている透明のフィルムをぺりっと剥がして

f:id:kirakilife:20180711173759j:plain

 

 

変なSIMを貼り付ける、いつも使ってるSIMを置く

f:id:kirakilife:20180711174154j:plain

ここね、もう少しくぼみにはまるのかなって思ってたけど、ほとんど枠に置くだけって感じでした。

ずれそうで若干こわかったです。

 

こんな感じかな?

f:id:kirakilife:20180711180815j:plain

 

 

枠に合わせSIMを置いたら、変なSIMが付いているフィルムを閉じる

f:id:kirakilife:20180711181126j:plain

えいっ!

 

f:id:kirakilife:20180711181544j:plain

 

 

f:id:kirakilife:20180711181642j:plain

こしこし

 

f:id:kirakilife:20180711181723j:plain

ギュッギュッ

 

くっ付きました(*´∀`*)

f:id:kirakilife:20180711181834j:plain

そんなにギュッギュッしなくてもくっ付きました。

ギュッギュッってしたみたいに書きましたが、実際は透明のフィルムを持ってる手が離れちゃって、軽くぺちょって接触しただけでくっついちゃってました。

 

一応、念のためギュッギュッってね←このあと、もっとギュッギュッってすることになりますが。

 

透明なフィルムから2枚が合体したSIMを剥がします。

f:id:kirakilife:20180711202905j:plain

 

f:id:kirakilife:20180711202943j:plain

 

 

 

剥がしたらまたギュッギュッ

 

f:id:kirakilife:20180711203036j:plain

 

2枚合体させても見ため的には厚みは増えてなさそうです。

 

抜け殻

f:id:kirakilife:20180711210226j:plain

 

基盤を触らないようにと、透明のフィルムを剥がしてからはティッシュを使って押さえてましたが、フィルムが付いてるのはSIMの周りだけだったようです。

フィルムから剥がす前から上から触っていたので意味なかったということに気づきました。

 

 

合体したSIMが完成したらスロットにもどします。

f:id:kirakilife:20180711234138j:plain

 

 

どきどきの挿入

f:id:kirakilife:20180711234153j:plain

 

 

ん…

押し込めば入りそうだけど抜けなくなりそう。

もう一回外して

 

ギュッギュッって密着しなおして

いざ挿入!

f:id:kirakilife:20180711213602j:plain

 

入ったけどぎりぎりな印象。

2枚をしっかり密着させることが重要みたいです。

 

もし貼るSIMを貼ってスロットに入らなかったら、カードタイプのものに交換してくれるみたいですが、貼ったSIMはどうなるのでしょうか…

うまく剥がれるんですかね?

(iphoneは入りますって書かれてるので、誰がやっても大丈夫なはずです)

 

ちょっと気になりましたが、剥がして、くっ付かなくなって使えなくなったら嫌なので、試せなかったです。

 

どなたかやってみた方がいらっしゃれば教えてください。

 

 

挿入したらiphoneの電源をいれてアプリを開くと

 

f:id:kirakilife:20180711214853j:plain

 

無事に変なSIMアプリが開きました!!

 

海外で使うには、アプリの中でプランを購入しなければいけないみたいです。

(このプラン購入はインターネット接続下で行わなければなりません。そのため必然的に事前購入が必要になりそうです。また、普通のカードタイプのSIMを選択された場合は、このプラン購入時もSIMを入れ替えて、Wi-Fi下で行わなければならないようです…仕方がないですがマイナス要素ですね…)

 

 よし!旅に出る前にプラン購入しておこう!!