らびライフ

ウサギが役立つと思った情報を発信するよ

海外 SIM、HISモバイルの変なSIMの使い方【レビュー】

 

すごくすごく気になっていたHISモバイルの変なSIM

 

 f:id:kirakilife:20180711132130j:plain

 

 

早速中身を確認してみよう!

 

 

袋の中には

 

f:id:kirakilife:20180711132345j:plain

 

これ一番重要だね!

 

普通のカードタイプのSIMも選べたけど、今回は貼るSIMにしました。

 

これでわざわざ海外に行くたびにSIMを入れ替えなくてよくなる♪

そして珍しいから使ってみたかった(o^^o)

 

あとは

f:id:kirakilife:20180711133054j:plain

 

設定の仕方やSIMの貼り方、プラン購入の方法が書かれてます。

 

その他、契約内容の確認の紙や注意事項の紙が2枚入ってたけど、バリバリ個人情報が書かれてたから、写真は割愛します。

 

ただ一部、わかりにくい部分と、知っておいて方がよさそうな部分だけ載せておきます。

 

f:id:kirakilife:20180711135325j:plain

 

開通期間:SIMカード購入日から3年間

→開通させればいつまででも使えるの?という疑問。

 

しかしその下には

 

有効期間:購入日から3ヶ月間

って書いてあるから…。

 

はてないっぱい。

 

おそらく有効期間の3ヶ月というのは、プラン購入したら3ヶ月以内に使わないと無効になってしまうよってことで、開通期間はSIMを買ってから3年間使わなかったら使えなくなっちゃうよってことだと思います。

 

HISに問い合わせたのではなく、私の解釈なので間違っているかもしれないです。

気になる場合は問い合わせてみてください。

 

 

 

説明書を読むと、海外にSIMを持って行くだけでは使えないみたいなので設定をしていきましょう。

 

f:id:kirakilife:20180711150246j:plain

 

HISモバイルのIDとクレジット情報はSIMの購入時に登録したのでスキップ。

 

ここでは、アプリのダウンロードからやっていきます。

 

QRコードを読み取ると

 

f:id:kirakilife:20180711151541p:plain

 

このようなサイトに繋がります。

 

この下にいろいろ説明が書いてあって

いちばん下までいくと

f:id:kirakilife:20180711151834j:plain

 

このボタンが出てくるので、押すとダウンロードできます。

 

ダウンロードするってしたあと、何も反応がないので、一瞬どうなった??って思うけど、ホームに戻ると

 

f:id:kirakilife:20180713015337j:plain

 

このボタンが新たに追加されていました。

 

で、このアプリはまだアップルストアの公式アプリじゃないのかな?

 

ダウンロードしたあとに設定しないといけません…

(アプリをダウンロードする前に書いてあります。)

 

f:id:kirakilife:20180713015356j:plain

 

ということで

 

f:id:kirakilife:20180713015411j:plain

 

f:id:kirakilife:20180713015429j:plain

 

f:id:kirakilife:20180711154445j:plain

 

って書いてあるけど、

 

似たようなアイコンがありました←注意!

 

f:id:kirakilife:20180711153747j:plain

 

この場合、下のやつをタップですね。

 

 

f:id:kirakilife:20180711154611j:plain

 

すると、この画面がでてくるので

 

f:id:kirakilife:20180713015451j:plain

 

信頼を押します。

 

これで設定は完了のようです。

アプリをダウンロードする前にしっかり説明が書いてあるので、わかりやすいです。

 

 

説明書に従うと、つぎはSIMの貼り付け。

貼るSIMじゃなければ不要です。

 

 

ということで、次は貼るSIMを貼る作業を行いたいと思います。