らびライフ

ウサギが役立つと思った情報を発信するよ

海外旅行で使える『変なSIM』を知っていますか?なんかものすごくよさそうな予感!!

 

最近の海外の旅では必需品となりつつある物!!

それは通信手段です。

 

無料のWi-Fiだけで十分の人は何も準備はいらないけれど

通信手段があるとGoogleマップで目的地を検索したり、何かと便利で行動範囲も広がります。

 

 

でもSIMって現地購入しても使い方がわからず使えなかったり・・・

何かとトラブルが多いのです。

イモトのWi-Fiだとほぼ使えるけど、お高いのです(*_*)

 

 

そんな中、いま注目なのがこの変なSIM!!!

 

f:id:kirakilife:20180709032800j:plain

 

HISモバイルが提供するサービスです。

 

あの旅行で有名なHIS。

 

変なSIMって名前だけ聞くとちょっと不安になってしまうけど

HISの海外SIMって聞くと

なんかよさそう…とものすごく期待しております。

 

 

変なSIMとはどんなものかというと

 

1.世界の75の国と地域で使用できる

2.利用料は1日あたり500円で200MBまで利用できる(200MB使い切ってしまったら低速に切り替わるようです)

3.一度買えば何度でも海外で使用できる

4.海外での通信設定が自動で行われる

5.デザリングも無料で可能

6.高速回線が利用できる

7.わざわざSIMの入れ替えをしなくていい(サブSIM方式の場合)

 

うん!なんか良さそう。

 

通話はできないようですね。

でもサブSIMの場合はもともとのSIMが海外電話対応してるなら通話可能なのかな?

 

使ってみないとわからないなぁ。

まだ稼働したばかりで情報が少なすぎる。

 

好奇心旺盛なわたしは早速購入です。

 

いままでわずらわしかった設定やSIMの入れ替えから解放される。

そしてSIMの下調べも不要になるとは、夢のようなSIMです。

 

 

なんとなく私の場合は、バックアップSIMとして活躍しそうな予感です。

海外滞在が2・3日なら1500円。

変なSIMをバリバリ使う!

 

1週間滞在すると3500円…ちょっと高く感じてしまう。

たぶん現地かアマゾンで海外SIMを買った方が安い。

ただ、この場合設定が難しくて使えないことが多々あり…。

そのためのバックアップ。

現地で買ったSIMが設定できなくて、困ったら時に変なSIMを使う事になりそう。

うーん。そうなるとはじめから変なSIMを使ったほうがいいのかな。

 

悩むところです。

使う人によっていろいろな使い方ができることは間違いなさそうです。

 

しかし変なSIMも使ってみないとわからない。

そんなにたくさんの国で使えるSIMなんて聞いたことがない!!

本当に使えるなら便利すぎます!!

 

もうすぐ旅に旅立つ予定なので、実際に使って見て使い心地を体験してみたいと思います。

 

旅立つ前にSIMを合体させたり、アプリを入れたりやることがあるようです。

 

早速やってみないとですね!!