らびライフ

ウサギが役立つと思った情報を発信するよ

自己紹介

 

f:id:kirakilife:20180707033041j:plain

 

 

はじめまして!!!

 興味をもっていただきありがとうございます。

 

f:id:kirakilife:20180707033148j:plain

 

 

 

f:id:kirakilife:20180707033507j:plain

 

f:id:kirakilife:20180707033701j:plain

 

f:id:kirakilife:20180707033724j:plain

 

f:id:kirakilife:20180707033748j:plain

 

佐伯工房でつくられたウサギです。

ポートメッセ名古屋で開催されたクリエーターズマーケットで販売されていました。

飼い主さんのひとめぼれにより連れてこられました。

 

 

f:id:kirakilife:20180707033806j:plain

 

 

らびの前職は看護師。

混合病棟で働く看護師をやっていました。

本当は整形・ウロ・耳鼻科・皮膚科・眼科の病棟なんだけど、めちゃくちゃな病院で主科以外の方が多かったりする場合も多く、何科かわからなくなったので途中から混合病棟で働いていると思うようにして働いていました。

経験と浅い知識は豊富です。

5年間頑張って看護師を続けて来ましたが、限界がやってきたので辞めました。

死ぬ寸前でした(白衣の天使の裏側はおいおい紹介できたらいいなと思っています)

いや・・・死んでうさぎになりました。

 

今は人生迷子です。

なので旅に出たりして、自分探しをしています。

 

ブログ開始のきっかけ

看護師をしている期間とてもつらい思いをしてきました。

出される課題が膨大。

正解は教えてくれないのに質問攻めで何が正しいかわからない。

看護ってなんなのかわからなくなる。

などなど

そんな同じような思いをするひとが少しでもいなくなればと、少しでも手助けができたらと思っていました。

また、学生時代も何を勉強したらいいかわからない、どこから手を付ければいいかわからないなど悩みはたくさんありました。

そういう方々のために少しでも知識の提供ができればいいなと思いました。

 

また離職後は自分探しのために旅に出ています。

旅の計画を立てる時に頼りにするのが、旅行記を綴ったブログだったりSNSです。

とてもお世話になっています。

わたしもそういう方々のために情報提供できればいいなと思ってはじめることにしました。

 

 なぜ自分探しをしているのか

今まで超まじめな人間でした。

まじめすぎるくらいまじめでした。

自分でもいやになるくらいまじめでした。

疲れるくらいまじめでした。

疲れたのです。

 

看護師として目標を持って働いていました。

しかしいじめにあったり、現実を目の当たりにして目標は砕け散りました。

 

目標を失い、何のために働いているのかわからなくなりました。

 

はじめて親の言うことを無視して離職しました。

 

今までまじめに生きてきて、冒険することなく、すごく小さな世界で生きていることに気付きました。

 

離職するまで、不安でいっぱいでしたが、いざ辞めてしまうと世界が変わりました。

 

旅にでるとさらに世界が変わりました。

 

今までの自分は何だったんだろう・・・ってなりました。

今までの人生は無駄ではなかったんだろうけど、もったいなかったと思いました。

 

新しい自分の発見の連続です。

自分が何かわからなくなるほどです!!

 

いつの間にかウサギになってました。笑

それは置いといて・・・

 

そんなこんなで自分探し中です。

 

終わりに

意気込んでブログをはじめてみたものの、飽きて続かなかったらどうしようと不安でいっぱいです。

すぐにいろんなことに興味をもってはじめてみるものの、中途半端が多いためそうならないように頑張ります。

応援していただけると嬉しいです。