らびライフ

ウサギが役立つと思った情報を発信するよ

世界に一つ!!かわいいオリジナルスーツケースを作る方法を発見

みなさんは、どのようなスーツケースで旅行していますか?? ころころできればなんでもいいから、とにかく安いものがいい 数回しか行かない旅行だから、とびっきりかわいいのが欲しい 飛行機から降りた時に見つけやすい様に、まわりが持ってない色がいい 誰…

看護とは何か…

看護師は看護をするお仕事。 その看護ってなに…? よく考えたり、日々の業務にまぎれてわからなくなることがあります。 自分の理想の看護と現実はかなりかけ離れてしまいます。 初心を忘れないようにすることはとても大切な事ですが、現場に入るとなかなか難…

香港空港乗り継ぎで行けるディズニーストアでダッフィーの新しいお友達のクッキーを手に入れようとした結果

ダッフィーの新しいお友達のクッキーに会いましたか?ほしくてほしくて、メルカリとかで買おうと思ったけど、自分の気に入った顔の子が欲しいし、ぼったくられたくないからどうしようかと思っていたんです。すると、香港空港のディズニーストアーに売ってい…

看護師として働くことがつらいと思っている方へ

何かつらいことがあって、看護が嫌になったからといって、人生をあきらめないでください。 たとえ看護で失敗しても、その失敗はあなたのすべての失敗ではありません。 看護から離れることも、人生では必要なことなのです。 看護から離れても全然いいんです。…

変なSIMのプランを購入してみた【レビュー】

海外旅行に持ってこいだと期待をよせている変なSIM。 いよいよ使う時がやってきそうです! ということでプラン購入してみました。 変なSIMを海外で使用するためには事前にプラン購入が必要です。 使用する日数・国を設定して購入する必要があります。 購入す…

日本初!サブSIM導入の変なSIMを使ってみた!SIMへの貼り付け編【レビュー】

前回の記事で、アプリのダウンロードと設定をしました。 https://kirakilife.hatenadiary.com/entry/SIM2 変なSIMとは、なんぞや??と思った方は下記を参考にしてみてください。 HISの変なSIMとは何者? kirakilife.hatenadiary.com それではいよいよお待ち…

海外 SIM、HISモバイルの変なSIMの使い方【レビュー】

すごくすごく気になっていたHISモバイルの変なSIM 早速中身を確認してみよう! 袋の中には これ一番重要だね! 普通のカードタイプのSIMも選べたけど、今回は貼るSIMにしました。 これでわざわざ海外に行くたびにSIMを入れ替えなくてよくなる♪ そして珍しい…

海外旅行で使える『変なSIM』を知っていますか?なんかものすごくよさそうな予感!!

最近の海外の旅では必需品となりつつある物!! それは通信手段です。 無料のWi-Fiだけで十分の人は何も準備はいらないけれど 通信手段があるとGoogleマップで目的地を検索したり、何かと便利で行動範囲も広がります。 でもSIMって現地購入しても使い方がわ…

自己紹介

はじめまして!!! 興味をもっていただきありがとうございます。 佐伯工房でつくられたウサギです。 ポートメッセ名古屋で開催されたクリエーターズマーケットで販売されていました。 飼い主さんのひとめぼれにより連れてこられました。 らびの前職は看護師。 …